笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

突然の外出に必要な物は意外と少ない...?

 madocoです。

 

部屋でゴロゴロしていたら

急に夫が「出掛けるよ!」

と言い出したので外出を。

 

慌てて支度をしたのだが

ヘアスタイルを整える、

洗顔は済ませていたので

日焼け止め、リップのみ。

 

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃

 

持ち物も

財布

ハンカチ

リップ

スマフォ

メモ帳

ペン

 

普段はそれのにプラス

ファンデ

アイライン

アイブロー

 

持ち物も

kindle

メイクポーチ

etc.

 

とプラスして持っていたのだが

以外と無くても

大丈夫な事にきづく。

 

メイクをちゃんとしてないし

不安で途中で鏡を見てチェックしたが

そんなに気にするほどでもない。

 

「ヘアスタイルを先に整えてから

メイクをする」というのを

誰のアドバイス

岡崎京子さんが

赤いリップだけ持って外出する

と言うのも記憶にあり

それを実感。

野宮真貴さんも

「赤い口紅があればいい」

と言っていた。

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック

 

 ヘアスタイルと口紅で

なんとかなるもの。

その為には髪をこまめに

ケアするのは必須である。

 

「40秒で支度しな!」

と言われて支度できる日も近い。

 

末永く何卒。

f:id:madotvxq:20171112221207j:image