笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

意識し始めたら手のモデルをお願いされた

 madocoです。

 

3か月で叶うリストの1つに

「見た目若返る」

を掲げている。

 

http://madomadotvxq.hatenadiary.jp/entry/2017/09/06/123155

 

意識し始めたら

仕事でお世話になってる先輩から

90才以上のおばあちゃんが

編んだ指出し手袋(テコール)の本を

自主出版するから

手のモデルをしてほしいと

お願いされた。

 

正直、

特に褒められたことも

ない手。

 

元ネイリストの

友人にネイルをしてもらい

撮影前にパックをして挑んだ。

 

撮影には私の他にも

数人モデルを頼まれて

きた人達がいたが

主催の先輩が仕事もできるし

人望もある人なので

その知り合いの方達も

気持ちの良い方で

和気あいあいと和やかに

撮影が進んだ。

 

皆さん歳上で

お世辞かもしれないけど

年齢より若く見えると言われ

真に受ける。

そう若返りを目標にして

肌にいつもより保湿を

していた成果が実ったか。

 

忙しいとつい忘れてしまったり

煩雑にしまいがちな

手や髪のお手入れも

トリートメントを念入りにしたり

ハンドクリームをマメにしたり

兎に角、マメマメしさが大事。

 

久々にちゃんとネイルを
したので気が引き締まり
指の先を丁寧に扱うように
なった。


そう綺麗な物は大切に
扱われるのを
身を持って知る。

 

そしてそして

褒めてくださった方達は
オシャレで若々しく美意識が
高かった。

 

つまりはそういうことなのだ。

言った事は

ブーメランとして

返ってくる。

 

がんばれmadocoの手!

末永く何卒。

f:id:madotvxq:20171101141539j:image