笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

魅力的な目上の人にお会いして苦手と言ってられない

madocoです。

 

異業種の飲み会に飛び入り

参加してきたが皆が魅力的で

お腹いっぱいだった。

 

私は制作を仕事としているが

その会は

ほぼセーラーさん(仕入れて売る仕事)。

 

その中にセーラーも制作も

コンサルのような仕事も大学で講師も

とにかく肩書きをいくつも持っていて

年齢も2周り以上も上の方がいて

その人は

 

目がキラキラしてる

何にでも好奇心いっぱい

しょっちゅう海外旅行してる

海外で仕事もしてたから語学も堪能

行動力があるフットワーク軽い(美味しいお店の話聞いて次の日に早速いってた)

美味しい飲食店知ってる

年齢関係なく幅広いつきあい

年下に対しても「教えてくださいね」

と勉強していて謙虚である

雰囲気明るい(表情)

 

以上が気がついた事だった。

 

目がキラキラしていて

常に勉強していて謙虚な姿勢

私もこういう年の取り方したい。

 

今まで制作に没頭して

コミュニケーション苦手と思っていたけど

セールスにも興味がわいてきた。

 

一瞬、自分なんて.......と

思いがちかもしれないが

こんな素敵な人達に会えてむしろ

運がいい。

苦手な事が多いほうだなんて

そんな呑気な事を言ってる場合でない。

 

暗記が苦手だったが

イメージで覚える方法だとちょっとうまく

いった話

暗記が苦手 - 笑いながらキラリナ日々を

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20171013012332j:image