笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

家でゴロゴロしながらメモを取る

家で

ゴロゴロしながら

TVを見たり

音楽聴いたり

本や雑誌を読んだり

SNSみたりするのは

至福の時間の1つ。

 

 家に居れるということ - 笑いながらキラリナ日々を

 

けれども

ダラダラし過ぎると

罪悪感を覚える方も多いはず。

 

そんな時は

メモを取ってはどうでしょうか?

寝転びながら、

字なんてちゃんとしてなくたっていい。

内容もちゃんとしてなくていい。

その時、B軍ノートだと緊張もしない。

 2軍ノートが1冊終わった - 笑いながらキラリナ日々を

 

経験上

なにげなくぼんやりした状態で

TVを見てたりラジオを

聴いてたりする方が

自分にとって良い情報を

入手する可能性が高い。

以前も笹本恒子さんの存在を

知ったり。

 笹本恒子さん - 笑いながらキラリナ日々を

 

最近の例だと

メモに

ムロツヨシ→役者になりたいです

→劇場予約しろ→演技をやるしかなくなる→

渡辺直美。吉本古い校舎」

と書いてました(笑)

 

何のこっちゃなのだが

ムロツヨシさんが若者によく

「役者になりたいですが、

どうすればいいんですか?」

と質問されるらしく

「直ぐに劇場予約しろ。

そうすれば、

そこで演技を

しなければらなくなるから」

と答えてるそうで

「とりあえず、すぐやってみる」

という話を

吉本興業がある古い校舎で

(ちなみに新宿のあった小学校の校舎を

吉本興業がオフィスとして使用してる様子。

こちらも同時に興味をもつ。

毎日が文化祭。 | 活用中 | 公共R不動産

渡辺直美さんと対談を

していたのでした。

 

それを聞いた途端に

ガバッと起き上がり

ブログを書いていたのでした。

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170913003920j:image