笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

ストレングス・ファインダー2.0をやってみた

ストレングスファインダーというのを

やってみました。

 

下記の本を購入し

ネットで答えて結果が出るというものです。


「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」

Amazon CAPTCHA

 

りささんが

紹介していました。

 

いつも楽しい物の見方をして

行動力がありどんどんいろんな事に

チャレンジしてる

もうすぐ結婚する彼と幸せいっぱいな

今中りささんのブログ↓

ストレングス・ファインダー2.0でポジティブが判明! - nico

 

結果は

 

【適応性】

【最上志向】

【ポジティブ】

【調和性】

【親密性】

の順でした。

 

【適応性】と【ポジティブ】

は予想どおりで

【調和性】【親密性】

も言われとそうかも。

 

この【最上志向】が

えー意外と引っかかり

考えてみると

なんやかんや今の仕事を

13年しつつ

もっとこうなりたい欲は

かなりあるなと。

 

教材を制作してるのですが

「もっと勉強する側がわかりやすいもの」

を作る!というテーマはずっと一貫してる

かもしれません。

ポジションはCG担当ですが

その為の努力は

惜しんでないですが

のんびりちょろちょろした所もあり

伸びしろはまだまだあります(笑)

 

漫画、エッセイ、音楽、

海外旅行や映画や電車の中刷り広告

道路標識、百貨店、コンビニ、道行く人達.......

挙げたらきりがないですが

全てが勉強になる事ばかり。

「どうしてこんなに

わかりやすい表現されているのか?

感動させれるのか?心に残るのか?

引っかかるのか?」

とわりと仕事の事ばかり

考えてます(笑)

 

そして【戦略性】が

ないのに納得(笑)

「戦略」という言葉自体も

ここ最近耳にしたばかりなのでした。

【戦略性】かっこいいな。

 

これは

自分の良い所を客観的に

考えて、伸ばせる機会かもしれません。

まだやったことが

ない方もゲーム感覚で試してみては

いかがでしょうか?

 

末永く何卒。


f:id:madotvxq:20170908091249j:image