笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

3ヶ月で叶うリスト

第2次ウーパールーパーブームを

牽引するブロガーもとい

モンスターリア充ブロガーの

みどりさんが下記の記事を

載せていたので早速便乗してみる。

 

今まで

みどりさんは確実に

現実化してる。

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

 

無駄にプライドが高かったり

叶わなかったらどうしよう。

という思いがあったけど

「それは出来なかった

その時に改善策を

考えればいいんだ」

というどなたかの言葉を

聞いてとにかくやってみる。

誰も責めやしない

自意識過剰なのだ。

なのでやってみる。

 

1. 3kg痩せている

 身長に比べて体重が

かなりオーバーしているので健康も

考えて。まずは3kg減らす。

 

2. フェイスラインと髪をツヤツヤさせる

自撮りしたら輪郭がぼやっとしていて

髪の艶もなくなっていた.......

艶は大事ですね。

斎藤一人さんもよく

言っていますね。

 

3. 見た目を若返える(設定32歳)

 

1.2.と近いけど身内や会社の人に

「見た目が●ばさんぽい」と

言われること度々。態度もそういう扱い。

(●ばさんが悪いわけではなく、

良い意味で使われていない表現の時)

これは良くない!

と思ってふるえてたら下記の本を見つけた。

 

八藤浩志著

「見た目が若いは、武器になる」

Amazon CAPTCHA

 

4. 旅行の時の荷物軽くする

 

今年かれこれ3回海外旅行にいけたが

もう少し荷物を減らせるはず。

すると行動もスムーズになるかも

しれない。

ちょうど10月に韓国へ行くので

意識して減らしてみる

 

5. 人と人とを繋げる場(飲み会など)を

   企画する(少人数)

 

今年は去年に比べて

かなり刺激的な人達と出会う機会に

恵まれたので

この人とこの人が会うと

何か良さそうというという思いが募る。

 

6. アウトプットする習慣をつける

6に繋がるかもしれないが、

もう少し読んだ物や見た物を

わかりやすく伝えたい。

知ってもらいたい。

 

7. ブログpv数上げる(平均50pv)

 

いずれは10万レベルにいきたい。

まだ100レベルでもない(笑)ので

まずはここから。

 

8. TOEIC受ける(スコア200点以上上げる)

ちょうど11/19に試験がある(申し込み9/8~から)

なんやかんやサボっていたが

海外旅行に行き、現地で働いてる日本人や

日本語を話してる外国人にお会いして

刺激を受ける。

やはり意思疎通は大事。

そして感じが良い。

初めて海外の会社訪問したが

「こんにちは!」と言われることが

こんなに感じ良いとは!と実感。

 

9. 似合う明るい色の素敵なコートと

冬の服や小物を入手してオシャレをして

過ごす。

 

10. ウクレレもっと弾く

最近、サボリぎみだったので。

 

11. 早寝早起き(6:00ー24:00)

一瞬出来たと思っていたが

続かず。再び習慣化する。

 

10のがつもりが11に。

11はエンジェルナンバーだと

「ポジティブに思いが具現化してる時」

らしい。

そうなのか。便乗しよう。

そして、9月6日だ!

とりあえずやる!!
f:id:madotvxq:20170906120623j:image