笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

ジェーン・バーキン

先日、

日本橋三越

ジェーンバーキンさん来店という情報を

聞きつけていってみた。

 

ジェーン・バーキンさんとは

エルメスのバック

バーキン」の生まれたきっかけ

作った方。

けど、今は「名前を外してほしいらしい」.......

「バーキン」はこうして生まれた ジェーン・バーキンが名前を外すように求めたエルメスのバッグ

 

最初にバーキンさんを知ったきっかけは

フランスギャル(夢見るシャンソン人形が有名)を聴いて

好きになり

プロデューサーでアーティストの

セルジュ・ゲンズブールさんを

知り、彼の曲や作った映画を知り

奥さんのジェーン・バーキンさんも

知る。

 

夫婦出演の映画「スローガン」

リバイバル上映で

観ましたが

ストーリーより

その世界観や

ファッションや

インテリアや映画ポスターに

惹かれてバーキンさんの

髪型を真似してました(笑)

f:id:madotvxq:20170827121151j:image

Amazon CAPTCHA

 

彼がプロデュースした女性達が

すこぶる可愛く

世界観や曲が好きです。

フランス語はわかりませんが

音がころっころっしてていいと

いうのが最初の印象。

 

Amazon CAPTCHA

 (ちなみに私が1番好きなのは

 「シャルマーニュ大王」という曲。)

sacré charlemagne - YouTube

 

初めて見たバーキンさんは

思っていた以上に

雰囲気が優しそうで

姿勢が良く

コンバース

おしゃれに履きこなしていた。

 

娘さんの

シャルロット・ゲンズブールさんも

きてた。

 

 

たまたま数日前に知って

行ったのですが

来店する時間が1時間も

押したてて(前のスケジュールの

雑誌インタビューが延びてしまって)

数分という時間しか見れませんでしたが

本人を見ることが

できてわくわくしました。

他の見に来てた人達も

皆さん幸せな顔をしてたし

ふわっ~と

その時数分間

同じ幸せな気持ちになったよね。

 

コンバースって苦手意識が

高かったけど

履いてみようかな。

 

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170827131628j:image