笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

歯科に8年ぶりにいった話

数年前の話ですが

前歯に何かがぶつかって

ちょっと欠けていた。

奥歯の詰め物も取れて

穴が空いていた。

一回歯科に行きそびれると

予約を取るのが面倒になったり

予定が入ったりして

どんどん行かなくなりませんか?

 

そんなこんなで8年も

行かなかったのですが

途中、空いた奥歯が痛くなったり

前歯の欠けを人に指摘されたり

そうすると歯が気になり

他のことに集中できなり

何故か後ろめたい気持ちに。

良くない傾向。

 

ある時

歯を綺麗にすると金運アップ

という事を本か何かで知り

すぐに歯科へ

前歯の欠けは10で元のように

なり(もうどこを治したかも変わらず)

奥歯も少し虫歯になっていただけで

2,3回で治り

ついでにホワイトニングも

受けて綺麗になり

歯の事をいっさい気にしなく

なりました。

 

確かにお金持ちって

歯が綺麗ですよね。

歯が綺麗だからというより

綺麗になり自信持つと

堂々と歯を見せて笑えたり

歯を気にせず他に集中できるので

仕事がはかどったり

人と会うのも臆さずになり

どんどん開けるからじゃないですかね?

 

何より自分の気分が良い。

これが1番大事。

 

そして

早く行けば良かった。

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170813151707j:image