笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

捨てたもの

今まで来客が本当に本当に

少ない部屋に1人くらいは

訪れることは

至極たま~にたま~に

ありましたが

いつも

「もてなさなきゃ」

「準備が大変だわ」

それこそ

「部屋を綺麗にしなければ、

「ダメな人と思われる」

と苛まされていたのでした.......

 

なんて馬鹿馬鹿しい考えで

「もてなさなきゃ」と

言いつつ

自分がどう思われてるかが

1番大事な自分本位な考えに

自分が苦しみ疲れはていた

 

捨てました!

 

きっかけは下記の1つ前のブログ

突然訪ねてきても - まあるいもの

 

そして私にしては(私にしてはです)

数人初めて部屋に

呼んだのですが

準備もそれほど大変でなく

料理も無理して全部つくらずw

 

それでもすっごく楽しく

過ごせたのでした!

皆も大変楽しそうで

早速、次の集まりも我が家に決まり!

 

今回の集まりとは

関係ない友人も急に連絡して

きて参加してきたのですが

それも問題なく。

 

何だったんだ今までの思考

 

と無駄に悩んでいたものを

捨てた日でした。

 

末永く何卒。

f:id:madotvxq:20170528120218j:image