まあるいもの

遅いことはないでしょう!今から人の話を聞き学んで磨いて磨いてピカピカ玉のように光り輝く♪

直島

突然20年来の友人が 

香川県のアートの島

直島

引っ越してしまい

大変寂しくもあるけども

遊びにいける!

その展開にわくわく

しているところ。

 

引っ越し理由は

ちょうど直島にある

ギャラリー&ゲストハウスの人手が

足りずお手伝いする事に

なったようでした。

 

ギャラリーとゲストハウス

ギャラリー 蔵や

ギャラリーくらや|香川県直島

 

最後は下記のお店で

お茶しておしゃべり。

会うといつも楽しい話題満載の

友人だったので

今度は直島で何をやろうかと

楽しい話題で盛り上がり

別れたのでありました。

 

カフェ・キプフェル(南阿佐ヶ谷

キプフェル-kipferl

食材にこだわった料理ばかりで

ほっこりする美味しさです。

カレーは辛いですがw
f:id:madotvxq:20170513181412j:image

 

直島は2度訪れた経験ありですが

ここに宿泊しました。

海の家 つつじ荘(パオとコテージとトレーラーの宿泊場)

直島ふるさと海の家 つつじ荘ホームページ - 直島 ふるさと海の家 つつじ荘

 

【お部屋】 - 直島 ふるさと海の家 つつじ荘

モンゴルパオを選択しましたが、

注意書きがあったのにもかかわらず

サンダルをパオの外に出しっぱなしにして

タヌキに片方取られた思い出あり.......

 

海の目の前に建てられていますので

朝夕とても気持ち良い景色が

見ることできます♪

 

アートの島なので

古民家が作品になってたり

中に作品が展示して

あったり楽しいところで

こういうのは難しく考えず

面白いな~なんじゃこれ?

で見て回って海を見たり

ぷらぷら散歩して楽しんだりすれば

いいんじゃないですかね。

島の人達も気さくで

「なんかわかんない作品だけださ~

いいんじゃない」

って感じで共存して

楽しく暮らしてるのが

印象的でした。

 

大竹伸朗さんデザインの

I💓湯(アイラブユ)

もオススメです!

香川県の直島 銭湯『I♡湯』がブっ飛んでてカッコイイ! - NAVER まとめ

 

大竹伸朗さんといえば作品も

すごい数で圧倒されるのですが

エッセイが面白いのを思い出し

また読んでみたくなりました。

 「既にそこにあるもの」

既にそこにあるもの (ちくま文庫) | 大竹 伸朗 |本 | 通販 | Amazon

 

草間彌生さんの南瓜も

いくつか佇んでいます。

 

あ~直島~♪行こう♪

 

末永く何卒。