笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

機嫌のいい女

機嫌のいい女がいい

奥田民生さんが言ってるなら

間違いない

最近入手した花椿夏号で

Charaさんと二階堂ふみさんが対談で

話してました。

 

某番組でマナー講師の方が

売り上げが悪いタクシー運転手さんに

接客の指導してる時に

最後の最後に

 「どんな時も笑顔でいて下さい!!」

と言ってました。

 

吉祥寺の有名琉球料理屋の

名物ママさん(お客さんから人生相談をよく受けてる)もお客さんに

「どんな時も笑顔で!

笑顔だから幸せがくるのよ!

幸せになったから笑顔じゃなくて

先に笑顔よ!」

と話してるのを聞いたことあります。

 

自己啓発本にも

笑顔、口角上げるというのは

良いと見かけます。

 

た・し・か・に!

口角を上げると

だんだん気分あがります!

 

実は以前は

いつもムスッと

睨んでるような

第一印象だったのですが

(恥ずかしくて緊張していて)

笑うようにしてたら

いつもニヤニヤして

機嫌のいい女になりました。

 

その当時より

今の方が気分がいいですね。

効果ありです♪

 機嫌良く生きましょう♪

 

末永く何卒。

f:id:madotvxq:20170510232302j:image