
まあるいもの

遅いことはないでしょう!今から人の話を聞き学んで磨いて磨いてピカピカ玉のように光り輝く♪

古希から始める~

今年2月ぐらいから

70歳になる父が

パソコンとスマホ

やりだしました。

 

ガラケーからスマホ

変えた理由は

同窓会や人の集まりに

いった時に毎回

皆がスマホ

自撮りしたものや

家族やペットや

育ててる植物画像を

見せられて、

自分だけガラケーなのが

恥ずかしくなり悔しくてw

 

パソコンは自営なのですが

とうとう手書き納品書請求書だと

取引先が渋りだした為

 

でした。

 

知ってはいましたが

自分の親ながら

なんて

負けず嫌いで

見栄っ張りなんだw

(なんて自分と同じなんだw)

 

スマホで謎な

ズットズレテル写真を撮りまくり

メールも顔文字など

使い方始めました。

 

パソコンはキーボードで

文字を打つのが始めてなので

 

右手にマウス

左手でキーボード打ちです。

ぎゃぎゅぎょ

など濁音は難しいようで

「し」も「 す」となまって(東北出身なのですが?)発音する癖が

あるので「す」と打ってしまい

苦戦していました。

 

最初はカーソル操作や

階層があることや

パソコンの画面がいったい何なのか?

わからないことだらけでしたが

できる知人のサポートもあり

数ヶ月後

伝票を作成できるように

なっていました。

 

今度は友人に

手紙を作成したいらしく

見本の文章を

真似して打っていました。

拝啓から3行で

力つきていました.......

 

実は脳梗塞人工透析

なんやかんやで

元気いっぱいではない身体なので

必要にかられてるとはいえ

気力でここまで

毎回会うごとに

ちょっとづつ

出来ていることに驚き!!尊敬し

私もまだまだ出来るんだ!と

勇気をもらうのでした。

がんばれ!
f:id:madotvxq:20170505001017j:image