笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

色褪せない漫画

岡崎京子さんの

漫画「リバーズ・エッジ」が

二階堂ふみさんで

映画化されるときいて

漫画を読み返してみました。


f:id:madotvxq:20170501084231j:image

数年前に沢尻エリカさん主演

ヘルタースケルター」と

同じ漫画家さんの作品です。

 

実に何十年ぶりに

読み返しましたが

携帯も出てこない

ファッションも

全く古さを感じさせない

今着てても違和感ない

という事に驚きましたw

 

こういう世界観憧れるわ~

オシャレでかっこいい~

と高校生の話なのに

当時読んだ時と変わらない気持ちに

なったのでした。

 

リバーズ・エッジなだけあり

川と橋が出てきますが

橋の上で主人公達が会話してる

シーンが印象に残っていて

↓こういうとこで夜な夜な

会話するのに憧れたものでした~
f:id:madotvxq:20170501083122j:image

(どなたか橋の上で

だらだらお話しませんか?)

 

そして当時と同じく

この主人公達のような感覚は

持ち合わせていないのは

わかりましたw

 

けど、今の方がなんか気持ちと

会話のやりとりが

わかるように.......

 

とにかく絵が本当にオシャレなんですよ。

女性の身体のラインの描き方、

ファッション

眠そうな二重の描き方(これが1番好き)

構図

リズミカルなセリフのやりとり

何もかもセンスがいい!

何十年も経ってるのに

色褪せないものを

作り出せる才能に敬意を払い

リアルに作品を読めたことにも

感謝するのでありました♪

 

 Amazon CAPTCHA