笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

あつらえる

友人が参加してるの展示を

みにいきました。

その名も

「あつらえるるる」

が多い。

アクセサリーがメインの

作家さんの集まりでした。
f:id:madotvxq:20170416083626j:image

 

最終日に行ったのですが

アフタヌーンティーパーティ

とのことでこんなキュートな

カップケーキをいただきました♪
f:id:madotvxq:20170416160535j:image

友人は一昨年から

ハワイアンジュエリーに

はまり、彫りを学び

彫った指輪やブレスレット

などを展示。

 

そして彫り体験が

できる工具があるという

ということで

チャレンジ。

f:id:madotvxq:20170416133233j:image

右手で持ってる自動彫刻刀は

足で踏んで動かします。

銅を彫らしてもらいましたが

思った以上に力が必要で

やっと彫れたのが下の画像。
f:id:madotvxq:20170416194908j:image

ひどいw

真っ直ぐ彫れず

葉っぱの形もうまく彫れず.......

 

最初は娘さんがジュエリーに興味が

あるとのことで体験教室にいき

しかし友人がはまり

最後はハワイにまで学びにいき、

ハワイアンジュエリー教室も

これから開くということでした。

好きが根底にあり

それを仕事にしてるとても

魅力的な人なのでした。

 

ハワイアンジュエリー

ワークショップはこちら↓

 http://smile-smiti.com/

 

展示会は友人以外の人達の

作品はもちろんのこと

海外で見つけた作家さんの

作品に惚れ込んで

展示してる人もその作品が好き

という思いに溢れた方、

皆さん好きなことをして

生き生きキラキラ輝き

尚且つ美しく

なかなか手仕事も面白いと再認識できた

とても刺激を受けた1日なのでした~

 

 

しかし、この展示会場になっていた

カフェが普段は

6:30-9:30

というオシャレカフェなのも

気になりましたw

SHIROKANE LOUNGE

 http://www.shirokanelounge.com/


f:id:madotvxq:20170416221519j:image

 

友人の通ったジュエリー学校

http://www.jja.co.jp/