笑いながらキラリナ日々を

遅いことはないでしょう!わくわく楽しい事をやっていく♪

とにかく外に出て歩いてみる

自分のせいでなくて

外から入ってくる怒りによって

イライラが発生する時もありますよね。

 

春だったら桜を見に行くのも

1つの方法

桜で心を整える - 笑いながらキラリナ日々を 

 

外に出て歩く事も解消法の1つ。

外は近所でも海外でもあり。

台湾旅行 その1 - 笑いながらキラリナ日々を

 

どんどん歩いていると

目の前に入ってくる景色や情報で

いっぱいになり

尚且つ身体も疲れて

やがては「そのイライラ」も

なくなり

冷静になると逆に感謝の思いで

いっぱいになる。

いかに自分が恵まれてることに。

すると今度は楽しみがやってくる。

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170922130534j:image

 

 

 

 

 

長年いつも会ってる人なのに初めてお茶に誘ってみた。

長年同じレッスンを受けているのに

その時間しか会ってなくて

1対1で会ったことは

ない人が何人かいる。

 

そのメンバーとの

レッスンは楽しい時間として

すごしていた。

 

ふと1人に声を

かけて初めて1対1で

お茶をしてみた。

 

年齢は近いけど

職種や立場も違うけど

話したら共感しあえたり

むしろ教えてもらった事が

多かった。

 

相手の意外な趣味や知識量の多さも

初めて知る事で

こちらも知りたい話題だったりと

予想以上の楽しい時間を

過ごせたので

思い切って誘ってみて

良かった。

 

自分から声かけて

動くといいことあった結果の1つと

して今積み重なった。

これを繰り返していくのだ。

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170917144911j:image



 

 

家でゴロゴロしながらメモを取る

家で

ゴロゴロしながら

TVを見たり

音楽聴いたり

本や雑誌を読んだり

SNSみたりするのは

至福の時間の1つ。

 

 家に居れるということ - 笑いながらキラリナ日々を

 

けれども

ダラダラし過ぎると

罪悪感を覚える方も多いはず。

 

そんな時は

メモを取ってはどうでしょうか?

寝転びながら、

字なんてちゃんとしてなくたっていい。

内容もちゃんとしてなくていい。

その時、B軍ノートだと緊張もしない。

 2軍ノートが1冊終わった - 笑いながらキラリナ日々を

 

経験上

なにげなくぼんやりした状態で

TVを見てたりラジオを

聴いてたりする方が

自分にとって良い情報を

入手する可能性が高い。

以前も笹本恒子さんの存在を

知ったり。

 笹本恒子さん - 笑いながらキラリナ日々を

 

最近の例だと

メモに

ムロツヨシ→役者になりたいです

→劇場予約しろ→演技をやるしかなくなる→

渡辺直美。吉本古い校舎」

と書いてました(笑)

 

何のこっちゃなのだが

ムロツヨシさんが若者によく

「役者になりたいですが、

どうすればいいんですか?」

と質問されるらしく

「直ぐに劇場予約しろ。

そうすれば、

そこで演技を

しなければらなくなるから」

と答えてるそうで

「とりあえず、すぐやってみる」

という話を

吉本興業がある古い校舎で

(ちなみに新宿のあった小学校の校舎を

吉本興業がオフィスとして使用してる様子。

こちらも同時に興味をもつ。

毎日が文化祭。 | 活用中 | 公共R不動産

渡辺直美さんと対談を

していたのでした。

 

それを聞いた途端に

ガバッと起き上がり

ブログを書いていたのでした。

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170913003920j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

人の話を聞くと行動したくなる

人の話を聞くことに意識するように

なってから、

わくわくするようになり

どんどん質問したり、

話も弾むようになってきた。

 

インプットが足りないから

言葉足らずで

ダメなんだけど

そこだけにさいてる場合でも

ないのでアウトプットも同時に

やっていかなくてはと過去記事を

読み直していた。

人の話を聞くことって。 - 笑いながらキラリナ日々を

 

すると自分より

かなり上を行く精力的に活動して

結果出してる

人達に会う機会が増え

刺激的な話を聞くように

なった。

 共通した言葉が

「やりたいことをどんどんやる」

 

「○○やりたいんだよね~」

「○○やりたいから、今度やるんだ」

「○○やってみようと思って来週韓国行く」

etc.

 

 

勇気でる言葉だ。

呪文のように唱える。

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170911233905j:image

 

 

 

 

書くこと

ブログを書き始めた理由の1つが

「文章が上手くなりたい」。

 

色々な人のブログ指南を

読んだりして

方法を真似たりしている。

 

本も意識して読むようになり

何よりメモを以前の5倍は

とるようになっていた。

  • ちょっとした人の発言。
  • 読んだ本の気になった節
  • 以前はなかったがTwitterでのつぶやき
  • TVやYouTubeで心に響いた発言
  • 先日なんて夫の仕事関係の人の発言までメモっていた。

その証拠に

B軍ノートも3冊が終わろうと

している。

 2軍ノートが1冊終わった - 笑いながらキラリナ日々を

 

文章が下手な人にとって

ブログって本当に恥ずかしい行為に

感じるだろう。

気持ちはわかる。

けど、それで怒る人はいないし

不快なら見なくなるだけ(笑)

そもそもまだそんなに読まれていない。

 

絵やスポーツ、楽器と

一緒で書いていくしかない。

その証拠に同じ様なテーマで

以前よりはやや意味の通ずる内容に

書いていると思っている(自画自賛)

言葉って。 - 笑いながらキラリナ日々を言葉って。 - 笑いながらキラリナ日々を

 

末永く何卒。
f:id:madotvxq:20170910200029j:image

 

 

 

 

 

 

 

行動するのに遅いことはない

夢を叶えることや

遊ぶ事も結局全て

行動して起こること。

 3ヶ月で叶うリスト - 笑いながらキラリナ日々を

 

もしかして行動した故に

悲しい辛い事が起こるかもしれない。

けど起こらないかもしれない。

リスクはつきもの。

ここで差がでるものなのかもしれない。

そこに注目するか

そんな事を考えずに行動するか。

見切り発車ってあまりいい意味で

言われてないけど

見方によれば

いい事のようにも。

動いてるから。

ましてや遅いのなら尚更。

 

4月時点でも

わくわくしてたけど

再び9月に叶うリストを作って

わくわくするとは。

 遅いことはない! - 笑いながらキラリナ日々を

 

そして誰もが

人生で今が1番若いんだ。

 

末永く何卒。


f:id:madotvxq:20170909004043j:image

ストレングス・ファインダー2.0をやってみた

ストレングスファインダーというのを

やってみました。

 

下記の本を購入し

ネットで答えて結果が出るというものです。


「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」

Amazon CAPTCHA

 

りささんが

紹介していました。

 

いつも楽しい物の見方をして

行動力がありどんどんいろんな事に

チャレンジしてる

もうすぐ結婚する彼と幸せいっぱいな

今中りささんのブログ↓

ストレングス・ファインダー2.0でポジティブが判明! - nico

 

結果は

 

【適応性】

【最上志向】

【ポジティブ】

【調和性】

【親密性】

の順でした。

 

【適応性】と【ポジティブ】

は予想どおりで

【調和性】【親密性】

も言われとそうかも。

 

この【最上志向】が

えー意外と引っかかり

考えてみると

なんやかんや今の仕事を

13年しつつ

もっとこうなりたい欲は

かなりあるなと。

 

教材を制作してるのですが

「もっと勉強する側がわかりやすいもの」

を作る!というテーマはずっと一貫してる

かもしれません。

ポジションはCG担当ですが

その為の努力は

惜しんでないですが

のんびりちょろちょろした所もあり

伸びしろはまだまだあります(笑)

 

漫画、エッセイ、音楽、

海外旅行や映画や電車の中刷り広告

道路標識、百貨店、コンビニ、道行く人達.......

挙げたらきりがないですが

全てが勉強になる事ばかり。

「どうしてこんなに

わかりやすい表現されているのか?

感動させれるのか?心に残るのか?

引っかかるのか?」

とわりと仕事の事ばかり

考えてます(笑)

 

そして【戦略性】が

ないのに納得(笑)

「戦略」という言葉自体も

ここ最近耳にしたばかりなのでした。

【戦略性】かっこいいな。

 

これは

自分の良い所を客観的に

考えて、伸ばせる機会かもしれません。

まだやったことが

ない方もゲーム感覚で試してみては

いかがでしょうか?

 

末永く何卒。


f:id:madotvxq:20170908091249j:image